たたかう日々のあれやそれ。

ぼやっとした日々をカタチにしたりしなかったりするもの

2018年。

あけましておめでとうございます

 

 

……嘘でしょ?

前回書いたの、去年の5月?

続かないにもほどがある。

 

なんでまた思い出したのかというと、

昨晩、例の上司*1からまた電話がありまして。

驚きました。まさか、辞めて1年経って、

しかも5年以上前から会っていないような、

関連子会社のであったときにくそ使えない新人だった私ですよ?

そんな気にかけてくださってたなんて…

 自社の人間なんてもう忘れてるでしょう私の事なんて

(まあ私が自社の人たちを嫌っていたので連絡先を教えてないんですけどね)

あんなに迷惑しかかけなかったのに

「一番大変なと気に大変な仕事をさせてしまって、責任を感じている」

「がんばりすぎてしまうから心配だ」

「ゆっくり慌てずにやればいいよ」

だなんてさあ、そりゃあ泣くよね。

私の仕事を認めてくれた人は貴方ともうひとりぐらいしかいません。

私の仕事は誰でもできる代わりの効く仕事で、

残業しないで帰っていた私はサボりの暇人って言うのが

辞めた会社での評価でした。本当に感謝しかありません。

貴方の下で働いてたときは楽しかったです。本当にありがとうございました。

お孫さんが生まれたそうで、おめでとうございます。

お体には気をつけてくださいね。

 

実はまだ無職なので、ちゃんと就職して落ち着いたら、

元上司には連絡しようと思います。本当にありがたい。

 

みんながみんなそうとは限らないけど、

少なくとも私の場合は、自分を理解してくれる上司がいることが

働く上でのキーパーソンなんだなあとしみじみ思いました。

 

なお、最後の上司はウマの合ういい人でしたが、

その上の上司が鬼門過ぎて見事病んだのがこの結果なので、

アイツは早く鬼籍に入ってくれないかなと願ってやみません。

 

さて、絶賛ニートなんですがまあ貯金がつきそうです。

ばれたら親に殺されそうです。

さらに2月で給付金が切れてしまうのでいよいよ持ってヤバイ。

でも体調もだいぶ落ち着いてきたので、がんばらなければ…

詳しくはわからないのですが、失業保険をとめているので

そちらに切り替えるときの手続きと審査がよくわからないので

来週になったらハロワに行こうかなと思ってます。

あと、自立支援も切れるので再申請しないと。

切羽詰らないと動かない性質、本当に仕事してないと糞ですな…

 

まあ、今週末、大阪で観劇なんですけどね!

新幹線、乗ってみます。新幹線乗れたらもう就活しても大丈夫だろう。うん。

バスは不安が凄いので、バスツアーとかはいけないけどね…

 

折角なので観劇日記とかも書きたいね。2017年結構いったよ*2

*1:3/7の日記

*2:貯金を削って