たたかう日々のあれやそれ。

ぼやっとした日々をカタチにしたりしなかったりするもの

退職

今月末に退職する。

なので本日は私物を整理に行ってきた。

6ヶ月ぶりの弊社はなんも変わらず、いつものところにあった。

普通に入って、普通に自席(場所は変わっていたが)の私物を整理して捨てて、

普通に管理部のお姉さまと上司のお姉さまと笑って話して、

手続きの話などして、さようならをした。あっさり。

 

12年と6ヶ月、長かったと思う。

同じく今月末で再雇用期間終了して退職する親父に比べれば

鼻で笑うような期間だが、長かったと思う。

認められず、腐って、それでも踏ん張って、最後に壊れた期間。

私に問題があるといえば、そうだろうと思う。

会社に問題があるといえば、そうだろうと思う。

とにかく、私はあの場所では息さえできなくなって、

マトモに生きられなくなって、休職期間も終わり、無職になる。

 

正直ずっと今日行くのが怖くて、ずっと体調を崩していたのだけど

今日は驚くほど何にも起きなかった。頓服もなし。

穏やかな心で処理できて拍子抜けをしている。

これなら復職できたんじゃね?ってうっすら思ったけど

そもそも、病気にならなくても今年度で辞めてやるわと心に決めていた

(から、何が起きても辞めるし、と踏ん張ってた)のだから、

この会社に私はもう用はないんだよ、と思い直した。

大体今日は、人いないからよかったんだ。

原因がいたらすぐ逆戻りだと思うわ。

 

と、自分の選択早まったかも知れんなあという

ちょっとした不安も抱えつつ。

 

でも、会社に対して何も起きなかったから

私はもう大丈夫。だと思うことにしようと思う。

薬がないと生きてけないし、最近夜になると体調不安定極まりないが

ストレッサーからは離れるのだからな。

 

楽しいことをしよう。

ちゃんと規則正しい生活をしよう。

痩せよう(笑)

時間はある。

 

ところで昨日の推しがすこぶる尊かったからその話も書きたい